ある先輩の一日

現在の仕事内容

photo01.jpg

内装材、外装材、副資材、工具等、様々な建築資材を販売。
既存顧客を担当するルート営業で主に愛知県内約60社の企業を担当しています。

ある一日のスケジュール

8:00
出社
お客様や仕入れ先様からのFAX・メールを確認。発注作業をする。
9:30
商品積み込み
小物や工具などは自らの手でお客様の元へ届けることもあります。
10:00
会社を出発
お客様の事務所や現場へ訪問。
物件情報のヒアリングや、お問い合わせに対する回答、商品PRをします。
12:00
昼休憩
都合が合えば先輩と待ち合わせて昼食をとることがあります。
13:00
引き続き営業活動
お客様のところへ訪問
16:30
帰社
日報の作成。1日の活動内容を報告。
見積書の作成と商品単価付け、納品書のチェック。
翌日の準備をして1日の業務を終えます。
19:00
退社
締日や繁忙期には、少々残業する日もありますが、スポーツジムへ通ったり、
友人や先輩と食事に出掛けたり、家でのんびり過ごす日もあります。
翌日の準備をして1日の業務を終えます。

モリマツの先輩社員に聞きました

簡単に自己紹介をお願いします。

大卒入社5年目です。学生時代は、金融関係のゼミに所属していましたが、就職活動の際に、建築業界に興味を持ちました。

モリマツに入社を決めた理由は?

面接に訪れた際、若さと活気に溢れた事務所の雰囲気に圧倒されました。社員を大切にする社風や、地域密着で東海エリア内で仕事ができることなど、私自身の会社選びにマッチしていた為、モリマツに入社を決めました。

入社してよかった!と思うことはありますか?応募の方にモリマツ自慢を!

チームワークがとても良く、社員同士が助け合って仕事をしている為、人間関係がとても良いです。また、社員旅行で海外へ出掛けたり、連続休暇制度など、他社にはないような制度が充実していると思います。

今の仕事のやりがいは?

若いうちから仕事を任せてもらい、自分で考えて日々のスケジュールを組み立てていきます。自分自身を売り込んでいくことで結果がついてくるため、まだまだ未熟ではありますが、成長を実感できます。お客様の期待に応えられた時、目標を達成できた時にやりがいを感じます。

休日(連続休暇)のすごしかたは?

旅行が趣味なので、いろいろなところへ出かけます。今年の連続休暇には海外旅行を計画しています。

エントリー